地方在住30代が富裕層になるまで

〜31才マス層、〜33才アッパーマス層、〜現在は準富裕層

地方在住30代の口内投資事情

 

レイライン矯正

もともと歯並びが悪い方ではなかったのですが、30代突入を機に美容へ投資を開始。

 

どうせ通うならテンションの上がる場所、運気の高い場所がいいと思い、東京・銀座にある「銀座プラス歯科」に決めました。

銀座SIXから徒歩1分の超好立地にあります。

 

都内で最も土地が高い場所なだけに、クリニック内は歯医者とは思えない洗練された空間。

通っているお客さんもインスタグラマーオーラがプンプンな人ばかりです。

 

初回は最先端機器で歯型をスキャンし、プランを決定します。

レイライン矯正は上下の前歯6本に特化した矯正であり、形状を少しづつ変えたマウスピースを付け替えていくという内容です。

1回あたりのマウスピース(ソフト&ハードで1組)が40,000円(税込み44,000円)で、それを何回行うのかで金額が決まります。

 

回数が多ければ割引率も比例するとのことだったので、地方在住30代は10回(−50,000円の割引&ホワイトニングジェル3本!)、拡大床(上下で2つ)のプランに決定!

 

気になるお値段は・・・476,500円!となりました。

 

ワイヤー矯正と比較すると約半額なので、かなり安くなっています。

 

クリニックに通うのは2ヶ月に1回程度で、矯正の進捗確認、次のマウスピースの型取りが主です。

 

そして約2年経った今、写真を挙げる勇気はありませんが、自分では大満足の仕上がりになっています。

現在はリテーナーと呼ばれる最後のマウスピースを装着しており、歯が戻らないように固定するフェーズです。

これからあと数年は着用しなければならないので、矯正も大変だと痛感しています。

 

とは言え歯科矯正も進化し、誰にもバレず、値段も安価になり、誰でも気軽にスタートできる時代です。

中にはほとんど通院のいらないサービスまで登場していますので、歯科矯正を検討されている方は「マウスピース矯正」がオススメ。

 

フロアフロス

 

多くの著名人、インフルエンサーが紹介しているフロスです。

 

一度使ってみたいと思っていましたが、使ってみて納得。

 

無数の糸で束ねられた1本の糸が、歯周ポケットの汚れをゴッソリ除去してくれます。

 

これが爽快過ぎて、一度体験したら病みつきになりほど。

 

他のフロスに比べてやや高価ですが、投資する価値は十分あります。

 

MARVIS WHITENING MINT

 

こちらも多くの著名人、インフルエンサーが紹介している歯磨き粉です。

 

一見すると歯磨き粉には見えないデザインが、多くのファンを魅了しています。

 

国内で生産されている歯磨き粉は「THE 歯磨き粉!」といったデザインで、そこにデザイン性もアート性も特に感じません。

 

一方MARVIS WHITENING MINTはイソップのハンドクリームを彷彿とさせるデザインで、ただそこにあるだけでアート性を生み出してくれます。

 

もちろんデザインだけでなく「お口の香水」のコピー通り、口内に幸せな香りと清涼感を広げ、これまでにない唯一無二の歯磨き体験を生み出している事実。

 

デザイン性、アート性、歯磨きの新体験、しばらくコレを超えるアイテムには出逢うことはなさそうです。

 

Opalescence Regular 10%

 

セルフホワイトニングの決定版です。

 

マウスピースに塗布するだけで、誰でも簡単に自宅ホワイトニングができます。

 

地方在住30代の場合、1回で「こんなに白くなるの?!」とかなり効果がありました。

 

効果がありすぎて周囲からは「ホワイトニングした?」と一瞬でバレるほど。

 

一定レベルまでしか白くなりませんが、「自然な白」なので十分満足しています。

 

定期的に使いたいアイテムです。

 

歯は資産

 

専門家の見解では、歯は1本あたり「100万円」の価値があると言われています。

 

口内全体で約3,000万円の価値があるにも関わらず、歯を大切にしていない人も事実。

 

アメリカでは歯並びが悪い、歯が汚いだけで「仕事ができない」「教育を受けていない」とレッテルを貼られてしまうほど、歯は重要視されています。

トランプ氏、バイデン氏の歯並びは本当にキレイです。

 

また歯並びが良い、歯がキレイ、それだけで自己肯定感も上がり、人生が内側から豊かになっていきます。

笑顔の印象も上がる、美味しい食事が自分の歯で一生味わえる、歯に投資をすることはメリットしかありません。

 

まずは自分が3,000万円もの資産を持っていることを自覚し、その資産を丁寧にメンテナンスし続けること。

 

これだけで人生が本当に変わります。