地方在住30代が富裕層になるまで

〜31才マス層、〜33才アッパーマス層、〜現在は準富裕層

「JCB THE CLASS」を狙います

こんにちは。

「クレジットカードで人生変わります」と、ある人に言われてからクレジットカードの世界に魅了されている地方在住30代です。

 

タイトルにもある通り、今回はJCBの最上位カードである「JCB THE CLASS」を狙うお話。

 

一般的には通常カード→ゴールドカード→プラチナカードと順を追ってクレジットヒストリーを積むことにより、ブラックカードにインビテーションが届きます。

 

この一般ルートでは時間がかかり過ぎてしまうため、今回は裏技ルートでの挑戦になります。

 

その裏技とは・・・M3会員から購入した申込書で申請する方法です。

 

M3?なんそれ?!って思う方も多いと思いますので、まずはM3の説明から。

M3とは医療従事者のみ登録可能な、医療情報サービスを運営している会社です。

「医療従事者のためのSNS」といった所でしょうか。

 

そんなM3ですが、医療従事者=高所得者でもあるため、なんと本来インビテーション制であるクレジットカードが自己申請で作れてしまうんです。(もちろん審査はあり)

 

ラグジュアリーカードの最上位「GOLD CARD」や、ダイナースクラブの最上位「ダイナース・プレミアム」、そして今回狙うJCBの最上位「JCB THE CLASS」などが申請できてしまうという衝撃。

M3恐るべしですね。

 

残念ながら地方在住30代の半径5メートル以内に医療従事者がいないため、今回はM3登録者の方がメルカリで出品していた申請書を4,000円で昨日購入しました。

M3登録者でなくても審査に通過している事実は確認出来ていたため、全く医療とは関係ない地方在住30代でも審査は通るのか?!検証を兼ねての挑戦です。

過去にはダイナース・プレミアム、ANA VISA プラチナ プレミアム、などの上位カードの審査は通過しており、CICなどの信用情報にも全く傷がないため、懸念点は職種のみになるかなと予想しています。

 

申込書は近日中に届くので、また進捗状況を投稿させて頂きます。