地方在住30代が富裕層になるまで

〜31才マス層、〜33才アッパーマス層、〜現在は準富裕層

地方在住30代の夢リスト100公開

フォーカスするものは拡張する

 

この絶対法則は必ずあると思っています。

 

人の意識はフォーカスしたものを拡張するように出来ているため、使い方次第で良くも悪くも現実を変えられます。

 

ポジティブにフォーカスすればポジティブが拡張し、

ネガティブにフォーカスすればネガティブが拡張し、

お金にフォーカスすればお金が拡張し、

恋愛にフォーカスすれば恋愛が拡張し、

筋肉にフォーカスすれば筋肉が拡張します。

 

極論、片腕が失くなったとして、残った片腕にフォーカスできるのか、失った片腕にフォーカスしてしまうのか、という事です。

 

この法則を知って以来、常に自分の目標である「富裕層」にフォーカスし、そのための行動しかしてきませんでした。

 

カメラのオートフォーカス機能のように、今でこそ自動でポジティブな側面にフォーカスできますが、最初はマニュアルフォーカスで意識してポジティブにフォーカスするしかありません。

 

前置きが長くなりましたが、自分の目標にフォーカスするため、地方在住30代の100リストを公開します。

※「富裕層になった」は大前提の目標のため、あえてカットしています。

 

夢リスト100

 

1.ダミアン・ハーストの個展に行った

 

2.GOLD免許取得した

 

3.トライアスロンのオリンピックディスタンスを完走した

 

4.日本百名山に全て登頂した

 

5.スカイダイビングを経験した

 

6.東京マラソンに当選&完走した

 

7.斎藤一人さんにお会いした

 

8.フィギュアスケートを生で鑑賞した

 

9.オーダーメイドスーツ&シャツに身を包んでいる

 

10.アメックスセンチュリオンのインビテーションを受け取った

 

11.リッツカールトンのクラブフロアを満喫した

 

12.ロマネコンティをボトルで飲んだ

 

13.オーパスワンをボトルで飲んだ

 

14.東信さんに花束を作ってもらう

 

15.ビジネスクラスで世界一周した

 

16.ファーストクラスで世界一周した

 

17.テエィハド航空の「ザ ・レジデンス」に搭乗した

 

18.5つ星ホテルでの結婚式に呼ばれた

 

19.ゲッターズ飯田に占ってもらった

 

20.テニスの四大大会を生で観戦した

 

21.メジャーリーグを生で観戦した

 

22.レアルvsバルサの試合を生で観戦した

 

23.日本のルレ・エ・シャトー登録レストラン全て制覇した

 

24.日本のルレ・エ・シャトー登録宿泊施設全て制覇した

 

25.ADHDの友人が5人以上いる

 

26.世界5大陸に銀行口座を持っている

 

27.マンダリンオリエンタルのSPAを体験した

 

28.1.5以上の視力を手に入れた

 

29.朝食のためだけに5つ星ホテルを利用する

 

30.外貨での収入源を持っている

 

31.マリオットのプラチナメンバーになった

 

32.静岡「なるせ」の天ぷらを食べた

 

33.海外でドライブする

 

34.和牛マフィアの会員になった

 

35.キアラの新棟に泊まった

 

36.ジョエルロブションの本店を満喫した

 

37.株式優待生活を楽しんでいる

 

38.ガストロノマドになっている

 

39.全ての「星のや」に宿泊した

 

40.北海道で犬ぞりを経験した

 

41.美容針を経験した

 

42.ディズニークルーズを満喫した

 

43.FIREした

 

44.スペインのサンセバスチャンでひたすら食べ続ける1週間を過ごした

 

45.タイムズスクエアで年越しした

 

46.クレイジーウェディングの結婚式に招待された

 

47.水源を手に入れた

 

48.フリーメイソンの招待を受けた

 

49.高木琢也さんに髪を切ってもらった

 

50.両手に鯛を持った恵比寿ビールを手に入れた

 

51.パリのベルルッティ本店で買い物した

 

52.資産になる現代アートを所有している

 

53.海外でも登山を楽しんだ

 

54.東京西川の布団を自宅で使っている

 

55.ミラコスタに泊まった&ソアリン乗った

 

56.うかい亭でディナーを楽しんだ

 

57.ローランドの髪を触る&金髪1本頂いた

 

58.イタリアに再訪した(ナポリアマルフィ)

 

59.ヴェネツィアビエンナーレをゆっくり楽しんだ

 

60.デザートのみで構成されたフルコースを満喫した

 

61.スイスのツェルマットに滞在した

 

62.オーストリアハルシュタットに滞在した

 

63.高嶋さんの銀座開運神社に参拝した

 

64.ロココトーキョーホワイトを飲んだ

 

65.神戸で宝塚を観た

 

66.青山「ブリフトアッシュ」の長谷川さんにベルルッティを磨いてもらった

 

67.モルディヴの水上コテージでのんびりとした時間を過ごした

 

68.桐谷さんにお会いした

 

69.フィールサイクルを経験した

 

70.パラグライダーを満喫した

 

71.0円で宇宙に行った

 

72.前澤さんと差し飲みした

 

73.高城剛さんと差し飲みした

 

74.ホリエモンと差し飲みした

 

75.青汁王子と差し飲みした

 

76.宮古島に再訪した

 

77.日本中の日本酒を飲み歩いた

 

78.雪見風呂の中で日本酒を堪能した

 

79.スノーピークの本社でキャンプした

 

80.スリランカアーユルヴェーダを体験した

 

81.マイクロブタを飼っている

 

82.現状よりも更に少ない持ち物で豊かな暮らしをしている

 

83.フランス&ルクセンブルクを堪能した

 

84.ベルギー&オランダを堪能した

 

85.バルト三国を堪能した

 

86.北欧4ヵ国制覇した

 

87.「NOMA」で食事した

 

88.バルセロナエニグマ」「ティケッツ」で食事した

 

89.スペインのトマト祭りに参戦した

 

90.オーロラを観た

 

91.シンガポールの「マリーナベイサンズ」に宿泊した

 

92.トルコを堪能した

 

93.マレーシアを堪能した

 

94.ベトナムを堪能した

 

95.アメリカのセドナでパワーチャージした

 

96.ニュージーランドのテカポで満点の星を観た

 

97.海外のトレイルランニングの大会に出場し完走した

 

98.すきやばし次郎でお寿司を食べた

 

99.アマン&アマネムに宿泊した

 

100.夫婦で成功した

 

※全て過去形で書いている理由は、潜在意識に既に達成したと思い込ませるためです。