ダイナース・プレミアムカードの破壊力其の一!「Executive Dining」

今年の1月からダイナースカードのプレミアムカード(ブラックカード)を持つ事になりました。

 

年会費3000円のANA JCBカードからの年会費16万円超えのブラックカードへの変更なので、自分が一番驚いています。

 

年会費が高い!

 

と誰もが思うところかと思いますが、「なぜ高いのか?!」勉強の意味も込めて使い倒してやろう!と思うわけです。

 

何事も経験ですね。

 

さまざまな機能を持つブラックカードですが、今回は「エグゼクティブ ダイニング」と呼ばれるサービスをご紹介します。

 

これはエグゼクティブ ダイニングに登録されているレストランに2人で訪れた場合、なんとコース料理が1人分無料になるというもの。

 

さらに8人以上で訪れた場合、2人分が無料になります。

 

これって凄くないですか?

 

5月19ー20日の日程で友人と東京に行ったのですが、

 

19日ランチ  銀座 いしづか

 

 

いしづか

食べログいしづか

 

20日ランチ  銀座 kansei

 

サヴール・ド・ソバ カンセイ

食べログサヴール・ド・ソバ カンセイ

 

20日ディナー リングラツィアメント

 

 

リングラツィアメント

食べログリングラツィアメント

 

和食、フレンチ、イタリアンとフル活用させて頂きました。

 

東京都内で利用できるレストランの数は多いですが、全国さまざまなところで利用できます。

 

僕の住んでいる静岡県でもいくつか利用できる店舗があるので、制覇したいところ。

 

「エグゼクティブダイニング」月に1度利用するだけでも、年会費は充分回収できます。

 

次回はダイナース・プレミアムの破壊力其のニ!をお届けします。